婚活希望条件

デジツウでカウンセラーをしております、ほしだです。

今日は2名の女性会員さんが入会されました☆いぇい♪

おひとりは40代後半、

おひとりは30代前半、

お話をしていく中でなんとなく感じるのですが、希望条件の多い女性ほど男性から求めらるスペックではないなぁと。

40代の方は年収や、職業や、細々とした条件にこだわり。

30代の方は、特にないです、、、と。

婚活市場で女性は年齢が若ければ若いほど有利です。選択肢があります!

年を重ねれば重ねるほど、価値は下がっていきます。

その価値を下げないための努力をして、自己研鑚に励んでいる方は逆に上がっていくことでしょう(*´ロ`*)

厳しいようですが、

自分の価値はどの程度なのか、まわりをよく見て判断しましょう☆

自分が条件を出せば出すほど、相手もそれ以上のものを望んでいると思ってください。

ワタシ達カウンセラーがいつも言うのは、

自分で間口を閉じず、色んな方と会ってください!この一点です。

年収や、職業も大事ですが、

結婚して共同生活を営んでいくうえでお互いの価値観が近いということが一番大事です。

一緒に同じ感情を共有できる、やっぱりこの事が大事ですね(*´∀`*)

たくさんの希望条件を出す前に、まずは色んな方と会っていきましょう!