バカ正直

デジツウでカウンセラーをしております、ほしだです。

やっと梅雨明けですね(*´∀`*)

外に出ると汗が止まりません(;^_^A

今日、カウンセリングに来た男性、ちょっとばかしお灸を据えました。

まぁ〜正直者というか、口が軽い。ふわっふわに軽い。ほっといたら空にあがるんではないかというレベル。

婚活において重複して交際したり、交際中の人がいてもお見合をしたりは日常です。

より自分の希望とする結婚相手に巡り合うためには必要なことです。

後ろめたい事ではないのです、だからと言って交際相手になんでもかんでも言っちゃうのはバカ正直ってやつです。

ワタシが言ったことを、そのまま交際相手に伝えたり、何をしても!何を言っても!筒抜け状態!

普段は明るいホシダも、ため息交じりで言ってやりますよ。

もう、、、そんなんだと信用できなくて紹介もできませんよ…。

じっくりと話し合って、彼もそうですよね、と理解してくれました(*´∀`*)

何も考えず正直に話すことは簡単なことです。

ただ正直であることが正解なときとそうでないときもあることでしょう。

男女関係は駆け引きですよね!うま〜く本音と建前を使い分けて虜にしちゃいましょう!