攻める婚活

デジツウでカウンセラーをしております、ほしだです。

緊急事態宣言が解除されて2度目の週末を迎えようとしていますね。

デジツウでは、ちょっとずついつものにぎやかな週末を取り戻し始めています。

もちろん注意を怠ることなく換気や除菌もやっております。

でも他県から来る人はまだまだ警戒しているようです。

そこで、オンラインの出番ですよね☆

今日の会員さんは、カウンセリング中にメモを取り出しました。

普段の来社時はメモ帳なんてもってないのに。
プライバシーの都合上、データで女性の情報をお渡しすることができないので

どんな女性を選んでも、お見合のときには時間が空くのでお相手の趣味など若干忘れてしまいます。

今回、選んで会いたいと思った方でも、実際にお見合になるのはちょっと先になりそうだからと。
趣味や家族構成から、どんな話をするか作戦を練るそうで。

コレについて調べておこう、とかお相手の趣味を少しでも理解しようとしていました。

婚活に対してとても能動的に動いて、
そこまでやってくれると、紹介しがいがありますよね!

紹介されるのを待って、声がかかるのを待って、話しかけられるのを待って、といった受動的な方もいらっしゃいます。もちろんワタシはそんな人の尻は叩きますよ!ビシバシと!

でも、一生懸命に勉強しながら自ら積極的に動いてくれる人をみると、

逆にやる気をチャージされちゃいます(ノ*>∀<)ノ

待ってばかりじゃなく、自分からガンガン攻める姿勢も合わせ持つことは大事ですね。