中秋の名月

デジツウでカウンセラーをしております、ほしだです。

季節は早いもので、もう10月ですね。

今夜は中秋の名月ですね。

今月は2日と31日、2回も満月が見れますよ〜(*´∀`*)

なかなか街中にいると夜空を見上げる習慣はないかもしれませんが、ふと夜空を見上げてきれいな月や星たちが瞬いているのを見ると、心が洗われるというかいいフレッシュになりますよね。

まぁ、有名な話ではありますが

文豪、夏目漱石さんは英語教師をしているとき、I love youを和訳するのに「月が綺麗ですね」と訳しなさいと言っていましたね〜( *´艸`)

その時代の日本人の奥ゆかしさを感じずにはいられませんね。

好きな人と夜景を見に行った時に「月が綺麗だね」とか言われちゃったら勝手に裏を読んで舞いあがってしまうことでしょう。

男性のみなさん!女子はベタベタにベタなやつ、好きですよ〜〜( *´艸`)