占い?

デジツウでカウンセラーをしております、ほしだです。

結婚相手を選ぶときに、あなたは何を求めるでしょうか。

女性であれば経済力や家族状況なんか考慮したり。

男性であれば年齢や外見を考慮したり。

とはいえ、最終的にはフィーリングや価値観が似てないとうまくはいきません。

そのためにはまずは会って話をしないと分かりませんよね。

しかし中には、

占い(血液型や生年月日)で会うかどうか決めちゃう方もいます(;^ω^)

しかも一人二人ではありません。

揺るぎない先入観(この日生まれの女性はこういう性格だ)を持って見合に臨むとい
う姿勢。

ワタシも当人の頑なな条件でもあるので理解はしてあげたいのですが。。。

性格や雰囲気はまだ、変えようと思えば変えられますが、

血液型や生まれた日なんか、どうしようもないですよね。

そんなことで決められちゃうのは、ちょっと切ないですね。

色々な人生経験からこういう人が良いと、導き出した答えであるならば共感したいの
ですがねぇ〜、めげずに頑張ろう!!

う〜ん、占いは参考程度がいいなぁ〜と思うほしだでした。